ACEブログ

主に料理、漫画、スポーツについて書いていきます!

お家はいますぐ建てたほうが得?!簡単に解説!

どうも~daisukeです!

今日はたまたまこのような話を聞く機会があったので共有したいなって思いました!

「へぇ~そーなんだ~」

くらいに思ってもらえればなと思います!あくまでも私の意見です!

お家を建てるならいま?!

いまといっても、いまの時期だからってことではありません。

なるべく早く、若いうちにってことです。

まず皆さん、家を建てるときに一番気になることってなんですか?

そう、「お金・ローン」ですよね。

いまは住宅ローンは40年まで組むことができます。

長い期間で組めるということは、その分借り入れができるってことです。

単純な計算ですけど、月々7万の返済だと約3000万くらいの借り入れができるんです。ボーナス月にもいくらか追加で払うとするともう少し借りられます。

 

考えてみてください。

いま住んでいるアパート、月々の家賃払っていますよね

それ、いくら払っても自分の財産にはならないんですよ。

だったらいま払っている家賃のお金、マイホームに使ったほうが良いじゃん!って思うんです私は。

そう簡単にいかないことはわかっています。

でも5年後とか10年後に建てようって思っていたら、その5年間10年間払っている家賃無駄じゃないかな~

人それぞれ考え方があると思いますが、あくまでも私の考えです!

 

ちょっとでも気になった人、建てようという気になった人は、ハウスメーカーへGO!

 

私の独り言にお付き合いいただきありがとうございました!(笑)