ACEブログ

主に料理、漫画、スポーツについて書いていきます!

今日の俺飯「麻婆豆腐×エビチリ」普通の麻婆豆腐にエビいれただけなんだけどね~

どうも、daisukeです!

昨日はごめんなさい…

私用なんですけど、どうしても外せない用があって投稿できませんでした。

毎日投稿するって言ったのに申し訳ない…

昨日の献立に困った方ごめんなさい~。(いないかw)

今日の俺飯コーナー

さて、今日は「麻婆豆腐」です!

でもエビも入っているので、あのタイトルです(笑)

f:id:daisuke999:20200520112532j:plain

材料

  • 豆腐
  • エビ
  • にんにく
  • 生姜
  • 豆板醤
  • ケチャップ 大3
  • 醤油 大1
  • 鶏がらスープのもと 大1/2
  • 砂糖 大1/2
  • 水 250cc
  • 水溶き片栗粉
  • ごま油

作り方

  1. フライパンに油をしき、にんにく、生姜、エビを炒める
  2. 豆板醤をお好みでいれます
  3. 赤字の材料をいれます
  4. 豆腐を加えて煮る
  5. 弱火にして水溶き片栗粉、ごま油を加えて軽くまぜる

エビチリの行程なんもないけど、一応エビチリってことで(笑)

もっと研究してみますので(笑)

 

いつか自分が考えたオリジナルだけでお店とかやってみたいなって思ってます!

まだまだ料理について知らないけど、、、

だからこそ、早く料理の世界に飛び込みたい!

 

すみません話が脱線しました(笑)

豆腐は一番最後に入れて、かき混ぜるときも形が崩れないようにしましょう!

あと、豆腐は切らないで、手でちぎって入れたほうが良いヨ!

 

普通のエビチリも作ってます!

 見ていただけたら嬉しいです!

daisuke999.hatenablog.com

私エビチリめっちゃ好きなんですよ(笑)

辛いやつも辛くないやつも!

 

前まで辛いの大好きだったんだけど、辛い料理専門店にいって間違って一番辛いの頼んじゃってからあんまり食べられなくなった(笑)

辛いの好きな人は、あんまり辛すぎるものは気を付けてください!

 

では、今日はこの辺で