ACEブログ

主に料理、漫画、スポーツについて書いていきます!

今日の俺飯「さっぱり焼きパスタ」肉、しいたけも茹でてみた!

どうも~daisukeです!

一昨日の「りんごのリゾット」どうでした?

もし、作ってみた方いれば感想をお聞きしたいです!

「りんごのリゾット」以外にも

 

daisuke999.hatenablog.com

 

こちらで紹介した、生卵を天ぷらにするってもの作ってますので、ぜひご覧ください!

この天丼はね、間違いない。

マジでうまい。絶対損しないと思う。だって半熟卵の天ぷらだよ?

美味しくないわけがない。

生卵の天ぷらの作り方は👆の記事をご覧ください!

 

さあ、今日作ったのは「食戟のソーマ」の飯!

ではありません(笑)

私のオリジナルです!

俺飯コーナー

今日作ったのは、「焼きパスタ」です

f:id:daisuke999:20200531211411j:plain

今回は盛り付けた写真を撮るの忘れました(笑)

材料

  • 鶏もも肉 好きなだけ
  • しいたけ 好きなだけ
  • パスタ 一人分
  • ホワイトペッパー 小1
  • 塩コショウ 適量
  • バター 大1
  • オリーブオイル 適量
  • しょうゆ 大2

作り方

  1. 鶏もも肉、しいたけを茹でます
  2. そこにパスタをいれて茹でます
  3. 柔らかくなってきたらいったんお湯を切ります
  4. フライパンでバターを熱し、3を全部入れます
  5. しょうゆ、塩コショウで味をつけながら焼きます
  6. 鶏もも肉に少し焼き色がついてきたら弱火にしオリーブオイルをいれます
  7. 盛り付けてホワイトペッパーをかけたら完成!

俺はおいしいと思ったんだけど、みんなはどうかな~(笑)

簡単にあんまり時間もかからず作れるので、ひとりぐらしの人はいいかも!

パスタってすぐ簡単に作れるからいいですよね!

 

でも晩飯に麺類?って方はごめんなさい(笑)

またご飯ものも作っていきますのでよかったら見てください!

 

ではまた