ACEブログ

主に料理、漫画、スポーツについて書いていきます!

今日の俺飯「かに味噌チャーハン」会社でかにをもらったので作りました!

どうも~daisukeです!

今日はなんと!かに料理です!

たまたま会社でかにをもらったので「かに味噌チャーハン」作ろうと思いました。

ということで、初めてかにを調理しましたが、生きたまま熱湯にぶち込むのはかわいそうでした。(笑)

ということで調理スタート!

俺飯コーナー

今日は「かに味噌チャーハン」

f:id:daisuke999:20200611234245j:plain

材料

  • かに 1匹
  • 卵 1個
  • 酒 かに味噌と同じ
  • しょうゆ 大1/2
  • みりん 小1

作り方

  1. かにを茹でる

    f:id:daisuke999:20200611234125j:plain

  2. かにを身と味噌にわける
  3. かにみそに酒、しょうゆ、みりんをいれて混ぜる
  4. 3にかにの身をいれる

    f:id:daisuke999:20200611234105j:plain

  5. フライパンにご飯、卵をいれてチャーハンにしていく
  6. 4をいれて混ぜる
  7. 塩コショウで味を調えて完成!
久しぶりにかに食って私は大満足でした(笑)
今日は「食戟のソーマ」とは関係ないものでしたがおいしく作れたのでOKです!
みなさんも(なかなかないとは思いますが)かにをもらったら作ってみてください!
 
ではまた!