ACEブログ

主に料理、漫画、スポーツについて書いていきます!

今日の俺飯「カレーリゾットオムライス」大失敗…失敗は誰にでもあるの巻

どうも~daisukeです!

最近、日に日に暑くなってますよね~

わたしなんか家にいるときはずっと上裸ですよ(笑)

それでも我慢できないときは扇風機ですかね~

一色先輩に近づくのもそう遠くはない…?(笑)

食戟のソーマ」好きにはわかる…

俺飯コーナー

今日は「カレーリゾットオムライス

今回は大失敗です。(笑)

見た目はさいあく(笑)

f:id:daisuke999:20200605235037j:plain

全然だめだよね~

とりあえず、レシピ!

材料

  • 牛ひき肉 150g
  • 米 1カップ
  • 玉ねぎ 1/2個
  • カレー粉 大1と1/2
  • マーマレードジャム 大1
  • バター 大2
  • すりおろしにんにく 小2
  • A(コンソメ 大1、湯 1L)
  • チーズ 50g
  • 塩コショウ 適量
  • 卵液
    卵 8個
    牛乳 大2
    生クリーム 大2
    バター 大4
    塩コショウ
  • ソース
    オイスターソース 大2
    酒 大2
    しょうゆ 大1
    砂糖 小1

作り方

  1. 玉ねぎをみじん切りにする
  2. 鍋にバターを熱し、にんにく・玉ねぎを入れて玉ねぎが透き通るまで炒め、牛ひき肉・カレー粉を入れて香りがでるまで炒める
  3. 2に米を加えていため、マーマレードジャム・混ぜたAをひたひたに加える

    f:id:daisuke999:20200605235008j:plain

  4. 沸騰したら弱火にし、沸騰している状態を保ちながら、水分がたりなくなれば残っているAを入れ弱火で15分煮る
  5. 4にチーズをいれ混ぜ合わせ塩コショウで味を調える
  6. 卵液を作る
  7. フライパンに大1を熱し卵液1/4を流しいれてハシを使って素早くかき混ぜ4の1/4をのせて奥側を折り返す×4
  8. 7で使ったフライパンにソースの材料をいれ、沸騰したら火を止め7にかけて完成

レシピはこんな感じだけど私は失敗しました(笑)

卵をくるっとするのが難しくて、私の技術じゃあまだ無理でした…
できるようになるまで頑張ります!
 
食戟のソーマ」飯だけでなくオリジナルの飯も投稿していきます!
 
皆さんの晩飯の献立の助けになれたらいいなと思っています!