ACEブログ

主に料理、漫画、スポーツについて書いていきます!

今日の俺飯「玉ねぎたっぷりあさりのホワイトパスタ」いちからホワイトソースも作ってみた

さあ今日もやってまいりました、晩御飯の献立に頭を悩ませるママさん方の味方…

daisukeの俺飯コーナー!

みなさんお疲れ様です。今日の夜ごはん、なににするか決まりましたか?

「なににしよう~」と嘆いている方は要チェックです!

基本的に、特別な理由がない限り、毎日12時ころから14時ころまでの間に投稿するようにしているので、毎日でなくても献立に困ったときは「俺飯」で検索してみてください!

 

さい、今日は何を作ったのかというと、タイトル通り、

「玉ねぎたっぷりあさりのホワイトパスタ」です!

f:id:daisuke999:20200517230656j:plain

材料

  • 玉ねぎ 一個
  • あさり 一パック
  • パスタ 二人前
  • バター
  • ホワイトソース
     牛乳 300ml
     小麦粉 大3
     塩コショウ
     コンソメ
     バター

作り方

  1. フライパンにバターをいれて、水気を切ったあさりを入れます

    f:id:daisuke999:20200517230711j:plain

  2. そこに好きな大きさに切った玉ねぎを入れます
  3. 1,2と同時進行でパスタを茹でます
  4. ホワイトソースを作ります
    水と小麦粉を混ぜて、塩コショウ、コンソメといっしょにフライパンへ
  5. ゆっくり混ぜていると3,4分くらいでトロトロになってきます

    f:id:daisuke999:20200517230659j:plain

  6. 茹であがったパスタにあさりホワイトソースをかけて完成!

玉ねぎは炒めるより、ホワイトソースと一緒に火を通したほうが、あまみがのこっている感じがしました。

味が薄いかなっておもう人は、塩コショウで味を整えてください!

 

今回は、玉ねぎを多くしましたが、私の持論なんですけど、玉ねぎは焼くよりも、煮るほうがあまくなる気がしました!(笑)

 

玉ねぎ嫌いなお子さんがいたら、試してみてください!

 

今日はこのへんで終わっておきましょう!

明日も俺飯コーナーでお会いしましょう

ではまた!