ACEブログ

主に料理、漫画、スポーツについて書いていきます!

今日の俺飯「りんごのリゾット」食戟のソーマに出てくるレシピを再現!シリーズ第1弾

どうも~daisukeです!

これから本格的に再現飯を始めていこうと思います!

俺飯コーナー

今日は「食戟のソーマ」に出てくる「りんごのリゾット」を作りました!

f:id:daisuke999:20200530224727j:plain

原作見てる人はわかりますよね!

創真と城一郎の料理対決で創真が出した料理ですね!

ではやっていこう!

材料(二人分)

  • りんご 1/2
  • 米 1/2カップ
  • ベーコン 4枚
  • 玉ねぎ 1/4
  • バター 大2
  • 白ワイン 大2
  • A(100%りんごジュース1カップ、水1カップコンソメ小1)
  • レモン汁 小1
  • 塩コショウ・粉チーズ 適量

作り方

  1. ベーコンを焼く

    f:id:daisuke999:20200530224721j:plain

  2. りんごを小さめの角切り、玉ねぎをみじん切りにする。
  3. バターを熱し玉ねぎ、米を炒める(すき通るまで)
  4. 白ワインをいれて混ぜ合わせたAを入れる(少しずつ)
  5. 水分がなくなるまで弱火で15分くらい煮込む
  6. りんご、レモン汁をいれ5分煮て塩コショウで味を調えます

    f:id:daisuke999:20200530224717j:plain

  7. ベーコン、チーズをのせて完成!

f:id:daisuke999:20200530224727j:plain

味はさておき、見た目は合格点?(笑)

初めてにしてはちゃんとできたんじゃない?(笑)

俺的にはめっちゃおいしかったので、皆さんも作ってみてください!

ちなみにコツなんですけど、リンゴは細かくしすぎると、シャキッとしなくなるので大き目でいいかと思います!

 

ぜひ皆さんも作ってみてください!

ちなみに参考にしたのはこちら

買わなくても私がひとつずつ紹介していくので大丈夫です(笑)

 

みなさんの食卓に並ぶことを願っています!