ACEブログ

主に料理、漫画、スポーツについて書いていきます!

今日の俺飯「サーモンの揚げ物」サーモン揚げてみました!おまけ「食パンの耳をお菓子に」

どうも~daisukeです!

もう10万円の給付は届きましたか?

私はまだ申込用紙すら届いていません…(笑)

周りでネット申し込みをした人は、もう振り込まれたとか言ってたけどほんとなのかな

皆さんはどうですか?

でもね、この給付を担当してる部署はめちゃめちゃ大変らしいですよ~

だから苦情とかしないでね?(笑)

ちゃんと待っていましょ~う ♪

 

俺飯コーナー

今日は「サーモンの揚げ物」です!

f:id:daisuke999:20200526225639j:plain

材料

  • サーモン
  • しょうゆ
  • オリーブオイル
  • みりん
  • レモン汁
  • 片栗粉 小麦粉1:1で混ぜたもの
作り方
  1. 一口サイズにサーモンを切ります
  2. しょうゆとみりんを合わせたものに入れて下味をつけます
  3. 片栗粉と小麦粉を混ぜたものにサーモンにつけます
  4. 180度にしておいた油に入れます
  5. その間に、しょうゆ、オリーブオイル、塩を混ぜたものを作り火を通します。しょうゆの焦げたにおいがするまで
  6. 揚げたサーモンを4のタレに通して、盛り付けます
  7. 最後にお好みでレモン汁をかければ完成!

結構思いつきの料理だったけど、食べてみたらめっちゃおいしくてびっくり。

タレをかけてしまえば、ちょっとしょっぱくなるのでご飯も進みます!

 

そろそろ「食戟のソーマ」料理をバンバン作っていきたいと思っています。

料理入門生の私ですが、皆さんに「今晩の献立」になれるようなメニューを提案できたらいいなと思っています!

ちなみに、「食戟のソーマ」を知っている人はわかると思いますが、ソーマが作る「ゲテモノ料理」。。。

これも、たまーーーに作ってみたいと思っています(笑)

まあ、時間がある休みの日になるとは思います!

 

おまけ

食パンの耳をお菓子にしてみました。

f:id:daisuke999:20200520112458j:plain

要は揚げパンみたいなもんです。

作り方は簡単

1.パンの耳を切ります

2.油で揚げます

3.袋に砂糖をいれて揚げたパンの耳をいれてまんべんなく味を付けます

4.完成

ね、簡単でしょ?(笑)

まあ、揚げ物だから「めんどくさい」ってのはあるね(笑)

子供たち、食パンの耳食べないってことありませんか?

サンドウィッチを作ったとき余っていませんか?

そんな時にお菓子として作ってみてはいかがでしょうか

きっと子供たちも喜んでくれるはずです!

 

私の料理が皆様の食卓の助けになれればいいなと思っています

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた!