ACEブログ

主に料理、漫画、スポーツについて書いていきます!

「あつまれ どうぶつの森」スタンプラリー開催中?!博物館がめっちゃすごい!

お題「#おうち時間

皆さん、こんばんは!daisukeです!

おうち時間はいかがお過ごしでしょうか。

わたしは、仕事ばかりです…全然おうち時間じゃなーーい!

 

それはさておき、今回は、「あつまれ どうぶつの森」をやっていきます!

これは昨日の話なんですけど、二日ぶり?くらいにどうぶつの森やったら、

博物館でスタンプラリーが開催されているではありませんか!

しかも、毎日(たぶん)景品ももらえる!

これはやるしかない。

 

スタンプラリーは、ムシさかなカセキで三つありまして、それぞれで違うものがもらえるようです!

f:id:daisuke999:20200520234901j:plain

こんな感じでスタンプ推すところがあって、ムシ3つ、さかな3つ、カセキ3つずつあります!すぐ見つけられるから簡単だよ!

ネタバレになるかもなんですけど、今日は各種の「壁かけ」です!

ムシ、さかな、カセキの壁かけでした!

どんなものなのかは、やってみてからのお楽しみです(笑)

たぶんですけど、毎日違う景品をもらえるんだと思います。

18日からやってたみたいで、全部集めるのはもう無理なんですけど、残りは全部取りにいきたいと思います!

18、19日の分もらっている人は教えていただきたい!!

残り分をゲットしたらまた投稿したいと思います!

博物館きれいじゃね?

このスタンプラリーがあって、はじめてちゃんと見たんですけど、めっちゃ綺麗

とくにムシのとこ!

f:id:daisuke999:20200520234921j:plain

こんなのありました?!

ジブリに出てきそう…

ほかのところもめっちゃ綺麗ですよね!

私はムシのところが一番好きです!

 

ふと思ったんですけど、寄贈されたものってこんなに何匹もいたっけ?(笑)

3DSのときもこんな感じだったっけ?

全然覚えてないや~

でもこっちのほうがいい!

内装?もすごくて、初めて見たとき「すげ~」ってひとりで言ってたもん(笑)

みんなもやってみてね!

新住民!オカッピ

この前、住民(名前わすれちゃった…)がひとり、新しい場所へ旅立ったので、なんかいい子いないかな~って、マイル旅行券使ったら、この子

f:id:daisuke999:20200520234857j:plain

オカッピがいて、そっこー声掛けました!(笑)

男なのかな、女なのかな…

口癖は「だっけ」

私もだ(笑)「なんだっけ」が口癖です。(笑)

明日には私の島「かりん島」にきていることでしょう!

かりんとう

友達も、「こんぺい島」とか「さ島」とか、「オリゴ島」とか個性あふれる島の名前を付けていました!

皆さんはどんな名前にしていますか?

 

さ、今日はこのへんにしときましょう

みなさんも良い島、つくっていきましょう!

ではまた!