ACEブログ

主に料理、漫画、スポーツについて書いていきます!

「東京リベンジャーズ」最新巻激熱でした!※ネタバレ注意 いまハマっている漫画トップ3のひとつ!

どうも~daisukeです!今回は漫画紹介です!

ネタバレにもなるので、ご注意ください!

まずは、タイトルにもある、いまハマっている漫画トップ3です!

第1位 東京リベンジャーズ

第2位 炎炎ノ消防隊

第3位 約束のネバーランド

これらは現在も連載中で比較的巻数も多くない漫画です。

これ以外にも、料理を始めたきっかけである「食戟のソーマ」、社会現象のもなった「鬼滅の刃」、王道中の王道「ワンピース」などなど、おもしろい漫画がいっぱいあります!

 

本日は、「東京リベンジャーズ」の最新巻17巻について語ります!

f:id:daisuke999:20200527133143j:plain

まずこの表紙見たときに燃えました。

黒川イザナね

こいつ出てきたとき、何こいつ!ってなりました。

元「黒龍」の八代目総長ってくらいだから相当強いよね。いまは「天竺」の初代総長。

この「天竺」ってチームもマジで強い。

「S62世代」ってよばれるヤバイ奴らもいて

  • 武藤泰宏(ムーチョ)
    元「東京卍會」の伍番隊隊長 現「天竺」幹部
    S62世代の亡霊とも呼ばれる
  • 望月 莞爾(モッチー)
    元「呪華武」の総長 現「天竺」四天王
    「東京卍會」の河田兄弟が「双悪」時代から因縁がある
  • 灰谷蘭
    「天竺」四天王
  • 灰谷竜胆
    「天竺」
    灰谷蘭とは兄弟
  • 班目獅音
    元「黒龍」九代目総長 現「天竺」四天王
    「東京卍會」を作るきっかけを作った

この五人が「S62世代」ってよばれる奴らです。

主にこいつらが「天竺」の幹部で、ほかには

  • 稀咲鉄太
    元「愛美愛主」幹部、元「東京卍會」参番隊隊長、現「天竺」総参謀
    現代では「東京卍會」総長代理
こいつについては、ビックリですよ(笑)
まさかの稀咲もタイムリープできるのかよ!
ってね(笑)これはどれだけタケミチが頑張っても現代変わんねーわって思ったもん
 
最終決戦のきっかけとなったムーチョの裏切り、ココの拉致
ココを助けるため、臨時集会を開くがそこに向かう途中、三ツ谷と河田ナホヤ、弐番隊と肆番隊の隊長がやられる
 
でもさらに、俺も気づかなかったことがこの17巻に…
 
マイキーの妹エマが、稀咲に殺される
まって、現代でエマっていた?
 
あーーーーーーーー!!
そういえばいないじゃん。キーマンってエマだったの?衝撃の展開
 
最終決戦にむかうとき、エマが稀咲に殺され、マイキーが抜け殻のように。
エマのことが好きだったドラケンも冷静さを失う
 
これで私の中で繋がりました
現代ではいつでも、マイキーは悪に染まっていた
それは、過去でエマが殺されるという事象が変わっていなかったから。
タケミチはそれに気づいたことで、マイキー、ドラケン、三ツ谷、ナホヤ、幹部が不在のまま最終決戦に向かいます。
 
あーーー、早く次が読みたい…

 
「東京リベンジャーズ」で一番残念だったのは元壱番隊隊長の場地が死んだことだな~
一虎とパーちんも戻ってこないかな~
 
そういえば、実写映画化するみたいです!
俳優の北村匠海が主役タケミチを演じます。
北村匠海さんも
「こんなにも泣けて笑えて心熱くなる漫画と素敵な出会いをできたこと心から嬉しく思います。」とコメントしています。さらに、
「映画化するならぜひ自分にやらせてほしい!」と言ったほどです。
私は絶対見に行きます!
他にも豪華俳優陣も出るそうです!

 

daisuke999.hatenablog.com

 こちらにも「東京リベンジャーズ」について書いていますのでよかったら見てみてください!

 

これから私の好きな漫画やアニメを紹介していきたいと思うので、何読もうかな~と悩んでいるひとは参考にしてみてください!

 

だいぶネタバレして申し訳ございませんでした(笑)

では