ACEブログ

主に料理、漫画、スポーツについて書いていきます!

「ブラッククローバー」みなさん見てますか?アプリのゲームもあるんです!ハマってます(笑)

みなさん「ブラッククローバー」って漫画知っていますか?

私は、最初アニメから見始めたんですけど、もうハマってしまって漫画本全巻買ってしまいました(笑)

たしか、14巻くらいだったかな…

 

ストーリーとしては、魔法騎士団の話で、魔法を使って戦う漫画なんですけど、主人公のアスタは、魔法が使えません!

そんなアスタが魔法を使えないながらも、仲間とどんどん成長し、ライバルのユノと競い合いながら、魔法騎士の頂点である魔法帝を目指す話です!

落ちこぼれのアスタと、天才のユノ。

どのように成長していくのか気になりません?(笑)

アスタは、はぐれものの集まり「黒の暴牛」という魔法騎士団、ユノは優秀な魔法騎士揃いの「金色の夜明け」

他にも、「銀翼の大鷲団」「紅蓮の獅子王「碧の野薔薇」「水色の幻鹿」「紫苑の鯱」「珊瑚の孔雀」「翠緑の蟷螂」計9個の魔法騎士団があって、それぞれに団長がいるんです!私は、もうこの設定だけで燃えました(笑)

団長紹介!(画像はアプリから)

金色の夜明け」団長 ウィリアム・ヴァンジャンス

f:id:daisuke999:20200521223403j:plain

銀翼の大鷲団」団長 ノゼル・シルヴァ

f:id:daisuke999:20200521223348j:plain

紅蓮の獅子王」団長 フエゴレオン・ヴァーミリオン

f:id:daisuke999:20200521223359j:plain

碧の野薔薇」団長 シャーロット・ローズレイ

f:id:daisuke999:20200521223418j:plain

水色の幻鹿」団長 リル・ボワモルティエ

f:id:daisuke999:20200521223349j:plain

紫苑の鯱」団長 ゲルドル・ポイゾット

f:id:daisuke999:20200521223401j:plain

珊瑚の孔雀」団長 ドロシー・アンズワースf:id:daisuke999:20200521223351j:plain

翠緑の蟷螂」団長 ジャック・ザ・リッパー

f:id:daisuke999:20200521223334p:plain

「黒の暴牛」団長 ヤミ・スケヒロ

f:id:daisuke999:20200521223253p:plain

左がヤミ、右がアスタ!

 

もうこれ見るだけで読みたくなりません?(笑)

 

ちなみにさっき画像で使っていたのが、こちら

f:id:daisuke999:20200520234927p:plain

このゲームは無課金で唯一強くなったゲームですね(笑)

f:id:daisuke999:20200520234925p:plain

いまの私のチームです!私より強い人はめっちゃいますけどね(笑)

始めるなら今ですよ!

f:id:daisuke999:20200521223310p:plain

このガチャがあるうちに!

いまはこんなイベントもやっています。

f:id:daisuke999:20200521223246p:plain

私はこの一番上が勝てないんですけどね(笑)

詳しい方いれば勝ち方教えてください!

 

ま、こんな感じにブラッククローバーはいろんな面でたのしめるので是非、見てみてください!